スクーミーアートモーションプログラム②~画面の座標に応じたLEDの明るさ変化~

~画面上のマウスポインタ座標に応じてLEDの明るさ変化~

画面のマウスカーソルを黒い方に動かすと明るく、白い方に動かすと暗く、LEDの明るさが変化します。

動画

スクーミーIDEのコード

const int ledPin = 10;   //右下 (左下: 5)

void setup() {
  Serial.begin(9600);  
  pinMode(ledPin, OUTPUT); 
}

void loop() {
  byte brightness;

  if (Serial.available()) {  
    brightness = Serial.read(); 
    analogWrite(ledPin, brightness);  }
}

アートモーションIDEのコード

import processing.serial.*;
Serial port;

void setup() {
  size(1024, 600);
  port = new Serial(this, Serial.list()[0], 9600);
}

void draw() {
  for (int i = 0; i < 1024; i++) {
    stroke(i/4);
    line(i, 0, i, 600);
  }
  port.write(mouseX/4);
}
キャロット
キャロット

このページのHelloNoは、050003 です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です