スクーミーボードの基本的なプログラミング

ホワイト先生
ホワイト先生

スクーミーボードの基本的なプログラミングを学びます。説明書のP13〜P18を見ながら行ってください。

説明書P13、P14(LEDを光らせるプログラミング)

説明書P15、P16(コネクターの値を表示させるプログラミング)

説明書P17、P18(読み取った値で動きを変えるプログラミング)

基本的な動きができたら他のプログラミングにチャレンジしてみましょう

こちらのウェブマニュアルに進んで各ブロックの使い方を確認してください。

スクーミーブロックエディターではじめてのプログラミングをしよう
キャロット
キャロット

このページのHelloNoは、000031 です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です